借金の理由は人それぞれ
-あなたは共感できますか?-

 

MENU



いつまで続くのか...

共働きの子なし夫婦です。
収入は年齢平均もしくは多少下回る程度ではないかと思います。
しかし、結婚して3年経ちますが共働きにも関わらず貯金は一向にできていません。
食費や光熱費等は節約を心がけていますが、
主人の浪費が止まらず借金していることを知った時は血の気が引いた。
浪費癖も加速しているのではないかと恐怖を覚えています。


お小遣い以上の金額をギャンブルや趣味のバイクにつぎ込む旦那。
足りない時は、妻の財布や支払い用に隠していても見つけ出して黙って抜き取る始末。
お金を使うことに慣れてしまっていて、改善する気持ちも反省もないようです。
そのような状況で、随分と長い間安心してゆっくり眠ることができていないように思います。
子供が欲しい、家が欲しいと夢はあるものの通帳の残高は減ることはあっても増えることは無い。
銀行等に預けていてもなかなか増えないのに、借金の利子はあまりに残酷です。


お金って稼ぐのは大変なのに、無くなるのはあっという間ですよね。
お金で買えないものがあるというけれど、お金で買えるものの方が多いと思う。
私のような現状だと多少でも安定した金額を持っていることは精神安定剤になるような気がします。
新たな借金について、いつ電話がかかってくるのかびくびくしてしまいます。


更新一覧

Copyright © Your site. All Rights Reserved. 借金の理由は人それぞれ-あなたは共感できますか?-